帰省

横浜から 妹家族が車で滋賀県の実家まで帰省中です。

 

 

私は4人兄弟の一番上 いわゆる長女で、 長男 次女 三女 という構成で三女とは ひと回り離れてます。

 

 父は、昨年胃がんで全摘手術をしてまして今は通常の生活をしてますが、70歳過ぎてます。

オミクロン株が流行り出してるので、心配してあまり 大人数で集まるのはリスクが高いという事で 私の家族は実家にいくのはやめてます。来年の2日に 顔だけ見に行こうかな と思ってます。

 

 子供達は、お年玉🧧楽しみですよね。お年玉って いつまであげるのかな?20歳超えても学生の間はあげようかな。私も、欲しい〜

 

 ニュースでも、帰省ラッシュの様子が映し出されてますが、気を抜かずに 良い正月が過ごせますように!^_^