年末

今年も残すところ、明日 明後日で終わりますね。一年は振り返るとあっという間ですね。

 

私個人としては、昨年もう盲腸になりまして 今年六月に待機手術で取りました。

盲腸って、子供が、よくなるイメージでしたが 年齢は関係ないみたいですね。

 生まれて初めての手術はコロナ禍で家族の面会も一切 出来ない状況でしたが 入院日数も短く退院する事ができました。長期入院の方は 辛いだろうな、と思います。

 

皆さんは、どんな一年だったでしょうか?

来年一月は、子供が成人式で あー もうこんなに大きくなったのか、としみじみ感じてる今日この頃です。 

 先程 たまたま見つけたSDカードをパソコンに繋いでみたら 子供の小さい頃の写真 ショートムービーが出てきて ああ、声変わりもしてなくて なんて可愛かったんだろう、と涙が出てきそうになりました。

 

子供の卒園式 卒業式には涙も出なかったのですが 

 

多分泣ける人は 子供のために一生懸命に頑張れた人が泣けるのかな と思います。私は、アバウトな子育てだったので

 

ともあれ、アバウトでも 成人という事で 嬉しくもあり、どんどん親離れしていくのだろうという 寂しさのようなものが入り混じり複雑な心境です。

親の皆さんは、こんな心境だったのかな?

成人式のスーツの裾上げが明日仕上がり、取りに行きますが、楽しみです。

 

子供は2人で上が男 下が女の子で年子なので、また成人式が続きます。

 

女の子は、私が成人式に着た着物を着てくれるので、それも また、感極まるだろうな。 

 

皆さんは、どんな一年だったでしょうか?

大きくなってくれた事や、色んな事に感謝して日々 過ごして行きたいと思います。

感謝感謝